依存症からの回復

もともとは三男がゲーム障害になってしまったことがきっかけで書き始めましたが、根は深いことに気が付きました。生活の中を通して様々な学び、気づきを書いていきたいと思います。

依存症からの脱却

コロナが蔓延してきて、この大阪も安心してミサが出来ない状況と判断され、大阪教区では今のところ、来月8日まで、小教区でのミサが出来ない状況です。


所属のなみはやカトリック教会も、先月頃からミサが無くなり、かなり消化不良の日曜日が続いていました。


久しぶりに枝の主日に向けて、蘇鉄の伐採と持ち手削りの作業のために、教会へ足を運ぶことが出来ました。


ひと仕事無事に終えて、お茶会に参加して、その後、ホールで見つけたビラ。


依存症の自助グループのチラシが……!!



早速持って帰り、家でいろいろ調べました。

そしたらこのグループでは無いのですが、別のグループで電話やネットで相談できるグループがあることを知りました。


私もこのステップを学ぶことで、何か状況が改善されるかも……という期待が一気に増し……。


次男が調べてくれた心のクリニックには三男が行かないと言ってますし、保護者相談となると、保険が効かず、どうしようか迷いがあります。


もちろんここの相談に関わったらもっと高くつくかも知れません。


だからすぐには電話する勇気も持てないかもしれませんが、子どもを助ける為に、身を切る覚悟もいるだろうと思われ、ダメで元々と、いろいろチャレンジする必要があるかもと思いだしました。


ネットでも学べることは学んでいこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する