依存症からの回復

もともとは三男がゲーム障害になってしまったことがきっかけで書き始めましたが、根は深いことに気が付きました。生活の中を通して様々な学び、気づきを書いていきたいと思います。

依存症からの回復の本





5冊本を買いました。

依存症からの脱却の学びのためです。


3男のために買ったのですが、これが以外と自分のためになりそうなんです。


次男が急に仕事行けなくなってしまいました。自律神経失調症になってしまっていました。


会社で自宅待機を言い渡され…

昨日、心療内科に受診して


今まで決して受け入れようとしなかった発達障害ということを水から問診に書いて


先生がたまたま詳しい方でよかったです。


いろいろ本人に話ししてくれたそうです。


それで来月検査を受ける運びとなりました。


会社の方は多分もう無理でしょう。


これまで次男に生活費かなり頼っていただけに、大打撃です。


でも、これからも次男は私に何とかしてもらおうとは思わないと言ってくれました。


私が無理すると心臓に負担が来て、無理が効かないのを知っているからです。


とりあえず、回復の12ステップの始めを読みました。次男が今から歩もうとしている道のりとまさに同じでした。


次男の道を理解するのにもとても役に立ちそうだし、自分も同じように歩んでいきたいと思いました。



三男のことは実は次男にも私にも言えることだったのですね。


先生にも自分が良くなってから三男を連れてきなさいと言われたそうです。


やっぱりまずは自分なのか。


あんなに三男スマホばかりで、寧ろ次男は真面目に今も勉強していて理想的な感じなのになぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する