依存症からの回復

もともとは三男がゲーム障害になってしまったことがきっかけで書き始めましたが、根は深いことに気が付きました。生活の中を通して様々な学び、気づきを書いていきたいと思います。

子どもより自分が……

ちょっと春先って体調崩しやすいっていうけれど、本当ですね〜

暖かくなって行動範囲広がった〜って矢先に、なんだか訳が分からない程の鬱っぽい症状が出てきました。それも急に、です。

ふと、気がつけばあれあれ?って感じ。


なかなか洗濯物干せないという症状があります。


あれほどサッと干せるようになってたのに。

今日も本当は朝から病院に行って、それから近くの公園に行って古墳めぐりして〜という計画でしたが、完璧ダレてました。゜(´∩ω∩`)゜。


もちろん、子どもはスマホ尽くしです。


声はかけるようにしました。


あまりパワーは無いけれど……😅



不登校の人もパワー不足なのですよね。前向きに頑張るパワーが足りない。


うつ伏せになってスマホやってる我が子見て、私と似てるなぁと思いました。


やる気が起きないのですね。


ネット依存症のことを調べれば調べるほど、なんだか怠くて、現実見てもだるくて……という苦しい現状がひしひしと伝わってきます。


私もやろうと思っていたことをすぐ忘れていくんです。せっかく好調だった片付けも体調不良になったことがきっかけでまた出来なくなり、何をどうするかという目標も消え……


とりあえず、桜満開だから見に行きたいってそれだけになっちゃって、地図はやたら昨日は見てました。


自転車で行くルート調べ。

今日行く予定だったところは、病院の近くだからだいたい道わかるから、お気楽でしたがそれもおじゃん。


病院早く行っとかないと、とは思うのですが、コロナのこともあり憂鬱です。


🌸桜は今だけだしなぁ

でも、行くとこはどうかな?

んー、行ってみないと分かんないし、

まあ、明日を病院の古墳めぐりにするか、竜田古道の里山公園にするか……


子どもは制服とか体操服を買いに行く日ですが……


大丈夫かな〜


×

非ログインユーザーとして返信する