依存症からの回復

もともとは三男がゲーム障害になってしまったことがきっかけで書き始めましたが、根は深いことに気が付きました。生活の中を通して様々な学び、気づきを書いていきたいと思います。

近頃少し変わってきた

お兄ちゃんが発達障害ということ、自律神経失調症で仕事休職しだしてからは、三男の様子が少しずつ変わってきました。


安心していくらでもゲームできるという気持ちにはなりにくい状況ではあると思います。
私も、自律神経調子悪くて、もっと仕事となると無理っぽいし。


何しろ、私の場合心臓にきますから・・・(;^_^A
仕事するとしたら、命かけないとできないんです。


でも、このままじゃ経済的に破綻するでしょう。


主人も仕事が婦人服なので、会社が自粛の今の状況では服が売れないからヤバイとのことでした。


コロナがきっかけで、次男も自分がアブノーマルな状況に対応できないとわかってきて、やっと発達障害であることを自覚したようです。自分がわかることはこれからやっていく上でとても必要なことですが、社会に適応するのが難しいという現実にぶち当たり、とてもつらいと思います。


私も同じ状況なので、支えられないのがもどかしいです。


せめて、家のことはできる範囲でですが、一生懸命するようにしています。
それでも、手抜きになりますが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する