依存症からの回復

もともとは三男がゲーム障害になってしまったことがきっかけで書き始めましたが、根は深いことに気が付きました。生活の中を通して様々な学び、気づきを書いていきたいと思います。

緊急事態宣言

偉いもん出てしまいました。

緊急事態宣言なんて


ネットがメインの三男が余計に家に閉じこもってしまいます。


今日も朝からスマホ。



私はと言うと、昨日の念願の山登りで一番懸念していた心臓にダメージ。

ほぼ1日寝込んでしまいました。



多少足も筋肉痛なってるけど1番ダメージきたのは心臓(;´Д`)



熱中症なってからも、1番心臓キツかったから、ここからの立ち直りが大変。



やっと長距離サイクリング、登山、自分の荷物は自分で背負って…を果たせたのに、寝込むとは…



そうやって鍛えられていくんならいいけど、コロナで外出控えてと言われても、健康の維持のためのウォーキングは必要だし、それでは十分じゃなくて、坂道上がらんと…って感じて



確かに控えた方がいいけれど、心臓がどこまで持ちこたえれるか、このところ調子良かったので、様子見てみたかったのもありました。


いい季節だし。


いい季節の時に、真面目に家の事して、真夏になって起き上がれなくなって、寝込んだ嫌な経験あるので、ある程度負荷はかけないと、と思います。


5月6日まで、待ってらんない。

コロナは怖いけど

×

非ログインユーザーとして返信する